RRG POST ブログ

Webサイトをリニューアルしました。

お知らせ/募集

株式会社ダブルアールジーのWebサイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、Webサイトを全面リニューアルいたしました。

新Webサイトのキャッチコピーは

「どうせ持つなら本物のウェブサイトを。」

です。

「本物」を辞書を引くと「見せかけでなく実質を備えていること。本格的であること。」とあります。

言うまでもなくWebサイトは一つのツール(=道具)です。

私たちはWebサイトは「実質を備えた道具」でなければいけないと考えています。

「実質を備えた道具」なんて言うと、大工道具や工具などのキャッチコピーみたいですが、、
よく切れるノコギリも、よくお問い合わせが来るコーポレートサイトも本質を辿れば同じではないでしょうか。

以下の文は1977年発行の名著「ヘビーデューティーの本」からの引用です。

ヘビーデューティーとは物の本質をふまえたもの。その目的を良く満足させるもの。必要でしかも充分な物、よく機能するもの、つまり本物のことなのだ。

1977年発行「ヘビーデューティーの本」小林泰彦著

ヘビーデューティーとは直訳すると「丈夫なもの」ですが、この定義にある「ヘビーデューティー=本物」こそ、
あらゆるツール(=道具)に必要不可欠な条件だと考えております。

どうせ持つなら本物のウェブサイトを。

これからも私たちは「本物」を追い求めクリエイティブして参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、Webサイトのリニューアルにともない、一部ページのURLが変更になりました。ブラウザの「お気に入り」「ブックマーク」等に登録されている場合は、新しいサイトのURLへの登録変更をお願いいたします。

BLOG一覧に戻る